白髭ブログ

白髭と言います宜しくお願いします。

厳しい生活

物が高くなりましたね。

この物価高はいつまで続くのでしょうか?

いったん上がった物は下がる事はないでしょうね。

 

晩酌のあても一品減らさないといけないです。

 

99%の国民が不況の中で生活し1%の人間だけが富を得て世の中を動かしている悲しい世の中です。

 

不平不満をいくら言っても無駄でしょうからね。

 

 

僕たち国民が何を言っても例えばSNSで発信してもデモをおこしても変わる事なんてありません。

 

コロナ禍で苦しんでいても政治家は食いっぱぐれ無いから好きな事を簡単に言えるしね。

 

羨ましい限りです。

f:id:sateyan:20221020182642p:image

格差社会になるのは当たり前の事で資本主義で一応、民主主義。

 

選挙で選んだのは国民ひとり一人なんですからその政治家を悪く言えませんね。

選んで1票を投じた有権者に責任があるんで不平不満を言えません。

ただ比例復活は無くして欲しい。

 

生活費、教育費に光熱費、住宅ローンや数々の税金に貰えるかわからない国民年金とたくさんお金がかかります。

 

投資、投資と言ってますが投資なんて博打みたいなものでプロじゃないと危なくて投資なんて出来ません。

例え儲かっても税金で取られる。

預金だけでは税金は取れないから投資して儲けて税金を頂こう!

 

そんなもんでしょ…

 

切ない世の中。

あと3年は国政選挙が無いので確実に今以上苦しくなるなと。

しかし3年後の選挙でも一緒でしょう。

明るい未来は無いでしょう。

 

何かいい事ないかな?

1%の中の一人になれればいいのに。

 

ロイヤルニートの小室圭がうらやましい。

秋篠宮紀子さまは内装をゴールドで大理石を多く使いなさいと贅沢三昧。何十億使ってるの?

それって税金ですよ。浮世離れされた私達の大切な皇室?

 

何を言っても僕たちは現実と向き合って厳しく生活をしていかないといけない現実。

 

夢の無いブログでごめんなさい。