白髭ブログ

白髭と言います宜しくお願いします。

このねじれた世界

今日もテレビで円安についてのコーナーをやってました。

 

岸田首相は景気回復の一つとして企業に多額のお金を回して行くと。

 

景気の良い輸出企業にですよ。

そんな企業はほっておいても儲かるんだから支援する必要なんてないです。

 

疲弊している輸入企業にこそ支援しないといけないのでは?

国は儲かっているし岸田首相は一体何がしたいのか?

弱気を捨てて強気をたすける!

f:id:sateyan:20221022172658j:image

実は利益の出せない企業はこの国にはもう必要無いと貧困家庭も含めだから今のうちに潰しておけと?

 

実際に利益を上げている企業は笑いが止まらないでしょう(爆笑)

国も同じでしょう。

 

これだけ国民が物価向上で困っているのに防衛費を増やす為に、さてどんなシステムで増える防衛費を国民から税金で貰おうかと考えているんですよ。

あなた方、政治家は税金をたくさん貰って食いっぱぐれがない!我々国民はあなた方政治家が贅沢な生活をする為に多額の税金を納めなくてはならないとお分かりですか?

あなた方を食べさせないといけないんですよ!

f:id:sateyan:20221022180453j:image

これまた言いますが、そんな人を政治家にさせたのは我々国民なんです。

我々の1票が作った諸悪の根源なんですから原因は我々国民にあるんです。

 

しかし野党もまともな政治家がいないから、まともな政党が生まれない。

 

さて、この問題を我々はどう解決しましょう?

出来ないですね。

 

革命が起きて資本主義から社会主義になれば変わると思いますが。

そうすると次は独裁者が出てくるでしょう。

また革命が起きて社会主義から資本主義に変わる。そうすると皆んな同じく一からのスタートです。

f:id:sateyan:20221022181037j:image

それの繰り返しがいいんじゃないかと?

もう日本は資本主義の限界に来ているのかも知れないですね。

 

これ以上は国民がもたないです。

 

それも自業自得になりますが。

この国に本当の政治家は生まれないでしょう。

世襲議員で結局は政治屋ばかり。

野党も出来もしないのに出来るように言うだけのパフォーマー

 

この国がまともになるには一度、解体してゼロからのスタートをするか米国か中国の一部になるくらいしか無いのでは政治が国民を助けない。我々が食べさせているのにも関わらずにですよ!1%の人間の為に我々国民は疲弊して行く。

明るい未来は見えません。

 

さて本当にどう考えて行きましょう?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。