白髭ブログ

白髭と言います宜しくお願いします。

好景気?不景気?

皆さんこんにちは

 

こんな記事が書いてありました。

悪夢の民主党

悪魔の自民党

 

良く思い付かれたなと感心していました。

 

また1ドル400円、500円時代が来ると言う記事もありましたね。

もう世の中が危機感を持って来てるのでしょうか?

f:id:sateyan:20221023171617p:image

どうなって行くのでしょうか?

 

アインシュタインだったと思うのですが(間違っていたらすいません。)第三次世界大戦は核や最新兵器を使うだろうが、もしも第四次世界大戦が起こった時は石と木で戦っているだろうと。

f:id:sateyan:20221023172507p:image

 

第三次世界大戦はもう始まっていると言う方もおられますがどうなんでしょう?

 

円安はアメリカの利上げやウクライナの戦争でだとか言ってますが日銀と政府の失策が原因だとは言わないですね。

 

役に立たない野党。

役に立ってない与党。

海外にお金をばら撒いて本当に国民をどう考えているのでしょう?

 

かと言って頭を変えて新首相にした所で内閣改造しても今更、何も変わらないでしょう。

もう誰も何も出来ない状況になっているのかも知れません。末期でしょうか?

 

私のような何の知識も無く知名度も無い人間が何を発信しても変わる事は無いので、専門知識があり影響力のある方々がもっと深く発信して頂ければいいのですがね。

f:id:sateyan:20221023174505j:image

選挙にしてもこの人ならと思える人がいないから変わらないのと役にも立たない人気だけで比例区で当選したり復活当選でゾンビ議員が出たりと間違いがあるんだと気がつかないのでしょうか?私は比例制度には反対です!

 

でも本当に不景気なのかと考えてみると

全国旅行支援で旅行される方が多数おられます。

f:id:sateyan:20221023180541p:image

景気がいいのか?

世間ではそんなに円安も戦争も政治も何も考えておられないのか?

しかし旅行、観光業界だけが疲弊している訳ではないのに優遇されているのは二階大先生のおかげでしょう。

 

何度も言ってますが今の政治家に不平不満があるならば、それはあなたの責任ですと言う事です。しかしこの人ならと思う候補者がいないのも現実です。

 

出来る事なら薄口コメンテーターとして何かのテレビで出演して思う事を伝えたいですね。

そんなキャラでは無いと思いますが。

 

日本は国家元首天皇陛下なので総理大臣になりますよね大統領制にして国民が選ぶとなると国家元首が大統領になり天皇陛下わってなりますからね。大統領制だと少しは変わるかも知れませんが?

 

最後になりますが後の3年でこれからの世の中の為に国や、国民の事を真面目に考え世界に負けない日本に出来るようなリーダー気質のある候補者が出馬される事を願っています。

 

それと1票をあなた方が持っていると言う事。

民主主義なんですから、あなたの1票で変えられるのだと本当に思ってもらいたいと考えます。

 

最後まで読んでありがとうございました。