白髭ブログ

白髭と言います宜しくお願いします。

嫁さんとミナミで

今日は妻がピロリ菌の検査に行き結果はピロリ菌は無かったようでした。

 


韓国でハロウィンで多数の亡くなられた方が出た事故で日本でも渋谷や道頓堀のニュースでハロウィンでたくさんの人でと言うニュースが出ています。韓国の亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

 


つい先日に私も妻とミナミの方へ行ってました。

良く行くお店が豪快 立ち寿司難波南海通店マグロ屋とも言ってますが大阪へ来られたら一度行って見て下さい。

行けば必ず注文するのがこれ

 

f:id:sateyan:20221031171359j:image

とろぶつ切り

 


f:id:sateyan:20221031171415j:image

ウニいくらこぼれ盛り

美味しいですよ!

 


ハイボールを飲んで

お客さんはいつも多めですが是非行って見て下さい❗️

でっ酔も回って来てふらりと道頓堀へ

確かに人はかなり多くなり海外からの方も多いですねー。

 


お好み焼き屋にも海外の方がたくさん並んでおられました。

あとおすすめは金龍ラーメン🍜

f:id:sateyan:20221031171440j:image



昔から飲んだ後は必ず行ってました。

これも美味しいです。

道頓堀の金龍に良く行くのですが妻は御堂筋の金龍の方が美味しいと言ってますが。

御堂筋の金龍ラーメンは立食いだけです。

 


先日は海外の方ばかりで満員でしたが海外の方が金龍ラーメンの美味しさがわかるのか?

 


本当に活気が戻り良かったです。

本当に人が少なく道頓堀なんてガラガラでしたからね。

コロナ禍の時に妻とえびす橋でインタビューされワクチンについて聞かれて答えてました。

インタビューが終わり妻がいませんでした。逃げていたようでした。

 


あとからニュース出でたやろって言われました。

毎日放送でした。

 


心斎橋筋を歩いてカラオケ🎤行きました。

かなり酔って帰りました。

 


たまにはいいですよ。

 


活気が戻り元気な大阪がやっぱりいいですね

 


最後まで読んで頂きありがとうございました。