白髭ブログ

白髭と言います宜しくお願いします。

昔の彼女と偶然出会った事

妻と買い物に行って

昔の彼女と会いました。

妻は彼女を知りません。

 


一年か二年かくらい前にも会った事がありました。

 


凄く老けていて身体も悪いのかなと

多分ご主人と一緒だったと思うのですが

 


目は合ったので彼女もわかっていたと思います。

私も歳をとってはいます。

 


しかしあんなに老けてしまっている彼女を見て

胸を締め付けられる

 


あぁ歳をとったのだなぁと私自身が怖さを感じました。

 


目があっている間が永く感じました。

話しかけてみたかったけど妻もいるし

彼女も多分ご主人さんがおられるから無理

 


寂しくてと言うか

辛くなるんです

 


彼女は水泳をしていたので身長もありスタイルも良く美人でした。

あんなに綺麗だったのに

あんなに老けてしまっている彼女を見たのが辛くて辛くて…

 


少し身体も悪いようでした

ただ身長は高かったのと細身だったのは変わらなかったですが

目は昔の面影がありよけいに寂しく感じました。

 


私より一つ年下で

綺麗でした

f:id:sateyan:20221101172511j:image



寂しくて悲しくて辛くて…

 


人は誰もが老いて行きます。

避けられない現実

 


今も目が忘れられないです

元気にしてるって一言でも声をかけたいくらい病弱に感じました。

 


老けて行くのは仕方のない事です。

別の彼女とも偶然出会った事はありますが

まだまだ綺麗でした。

 


家庭環境や病気などもあるのかな

彼女は私を見てどう思ったのか

 


まだ頑張らないといけないなと改めて思いました。

 


隣の市の彼女だったので

妻と同じ年齢ですが妻と私は同じ市内なので

彼女も妻もお互いに知らないので

 


本当に歳をとるのは悲しいですね

綺麗なままでいて欲しかった

 


しかし自分も歳を重ねて来ているのだから

無理して若作りなんてしなくてもいいんです

それなりの年齢なんだから

 


かなり胸が苦しくなりました

とにかく目が忘れられない

一瞬すれ違っただけですが永く感じました

 

 

 

若い頃にもどれるなら戻ってみたいです。

 


切なくて寂しくて悲しくて辛くて

そんな事がありました。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。